2017/04/18

図鑑狩り-MLC1F骨部屋3種最速?

『たまたま見かけたLL読者の意見

内容のレベルが低すぎるのと、キャラスペが低すぎるので、あまり興味を持てないんですよね。バフォメットにしても、知らなかったところで、あれを狩って何か旨味ある?と。FIソロで光を出す方が美味しいです。9Fソロにしても、ハメずに食えるのが今の前衛の平均だし、そもそも9Fソロなんて経験効率が悪すぎて、あんな記事を書かれても毒にも薬にもならないというか。良くも悪くもない、なんの興味もない、ニュートラルな気持ちしかありません。』

あの~、最初に低スペックでってブログ書きだしたんだけどな~見てないわな~
悪意むきだしで強者の理論ぶつけられてもねえ・・これが悪意じゃなかったらなんなんだ!!
そうか記事タイトルがダメっぽかったかな・・しょうがない・・諦めてくれ!

ハイ! 毒にも薬にもならないブログへようこそ! 
そもそもオレは実践できる範囲で試してみて 体感で書いてるから ソロでハメる必要のない前衛さんには参考になるなんて
これっぽっちも思ってねえよ! 
弱い人も 知らなくてできなかったことや 見て真似してくれたら いいなと 思う程度でやっとります。
目的
図鑑狩りしてるのはこれだけの為だよ! 
MLC骨3種
MLC骨3種2
MLC骨部屋1
MLC1F骨部屋 
槍4斧2弓2の合計8匹1セット 固定沸き
1セット殲滅後 5秒~1分弱で次セット沸く(5秒きざみでランダムっぽい 5秒連続もあれば1分連続とかバラバラ)
部屋外側外周 骨3種13匹~20匹 

5秒沸きならすぐ食べる5秒以上の時は
誘導1
外側の骨を細長い出口へ誘導! 
誘導2
ついていらっしゃ~い
出口付近で食べたら 沸き次第で外周ぐるっと食い散らかして部屋へ戻り 繰り返し 

ドロップはZEL6  溶かすのにいい装備いっぱい グールもたまにいるのでCも出るかもね♪

沸き時間計ったり 考えながら試してたので 4時間半くらいかかったけど オレより火力ある人なら3時間かかんないと思う。
3種1段階が3時間+でとれるなら最速なほうじゃない? 他にもあるぞもっと早いのってのあったら教えてほしい! 

【一番最初は外周から食っていってね!ランテレとかで他の人が飛んだ時に外に出たやついたら次沸かないから よろしく~】
1段完了
10月復帰から集めだして61種 
3か月くらいだらだらしてたな・・
あり
ありがとー! wis見てますは初出しかも!
2017/04/15

テーベ勝利後の前衛職に捧ぐ狩りスタイル

ぼっち
どうも^^ ぼっち狩りのジェガさんですよ♪ タイトルにモビルスーツの記号みたいなの入れられました♪
こいつ捧ぐの好きだなと思った貴方! 正解です♪ エイプリルフール記事書くやつよりいいだろ たぶん

いつも孤独・・・誰か 誰か 遊んでくれえええ 
バフォメット講座不評だな・・いまさら感ありすぎなのか 絶対知らないのいてるはずなんだが 
LLの管理人のLLを作った経緯みたいなのに 知っていれば それだけで 行けなかったとこや 知るだけで できることや
そんな発見がみたいなこと書いてるんだよね 
NCのどこに書いてたか忘れたけど 考察する楽しみ 発見する楽しみってのあるんだけど 若干仕事をユーザーに投げてる感は
否めない
ヘイストは48になりました。金ボス完クリまで書くことなさげっすね もう某ブログで出てたし 
テーベピラミッド狩り
ピラミッド狩り
雑魚はっきし言って痛いh フルBOXで耐えつつ殴るのは ナンセンス!死人を何度も見て思った
ええ?なんでPKもない狩場でえええ(勝利後の話だからね PvPの事情は知らん!)
ピラミッド周辺よく沸くので ピラミッドの壁沿い有効
テーベピラミッド狩り2
左へ雑魚流れる傾向あるので左に人見えない位置がよさげです
テーベピラミッド狩り3
人多すぎて効率悪いなら違う鯖のピラミッド(地下入口)へ向かいましょう 意外に穴場かも このブログあんま人気ないから
いけるいける!
テーベハメ場
雑魚痛すぎて いまのスペックじゃ壁でも痛いよって人は ハメちまおう 左ピラミッド↑にある前方3セル型のハメ場 
ハメれそうなとこ探すのも いいんじゃないか
テーベハメ場2
障害物 壁 map際の壁 なんでも利用しよう 

あああやばい おれ めっちゃせこい方法 思いついた 
スライム殺さない程度にタゲとってセル埋めちまえ!! みんながみんな強いわけじゃないからな うん これもありだろ?
これあれだ 誰かが FIでカエルいっぱい引き連れてセル埋める方法と発想同じだなwはずかしい思いするかも・・人に見られない
とこでしてください。
小ネタ図鑑の枠色の秘密1
今さら感の強い情報
この雑魚の枠色 
ボスでもないのに なんの意味あんのかなと図鑑ずーっと見てたら
小ネタ図鑑の枠色の秘密2
ちょっと画像汚いなw これブログ書きだした頃に気付いたネタだわ 
3段階目のノルマが3万のやつってだけぽいです^^ 
じゃ、さいなら(^^♪
2017/04/15

バフォメット講座

ああなつかしい 大昔にもバフォメット講座をNCブログで書いたんだよ 誰も知らんわな 諸事情あってお世話になってたクラン
抜けて新しいクランに体験で入れてもらったんだけど 誰もおれを知らない 新鮮♪ PT狩りのスキル高そうで勉強させてもらおう
バフォ部屋での会話
バフォ部屋での会話2
バフォhの全茶出たので飛んで食べた後の会話
ぉぉぉおれが勝手に紹介したブログ主と遭遇する なんだこの出会いはぁぁ

TIC LV55~70しか入れないってのは嘘で入るのは全然問題なく入れる ただし Lv71↑は図鑑カウントが一切つかない罠
バフォメットの図鑑カウントもLv70までくさい クリスタルでタイマンした71↑の人も図鑑とれないと言ってたので。

なぜかコンバなんだよね ちょっと前に前のクラン員が襲われたんで 何気に行ったら1Fふつーに入れたしw
全茶でバフォ部屋の行き方 知らない人教えますよーて叫んだらWIS 0件 てことでここで無理やり教えてしまう件
バフォMAP
図書室から拝借
出現ポイント3つて書いてたが 入るのに知らないと入れないとこだけ紹介
バフォ部屋1
MAPの赤マークにあるドア
赤〇がスイッチ 凝視しないとわからない位置にある
バフォ部屋2
このスイッチ ドア開いて4~5秒で閉まるので注意 
バフォ部屋3
昔はここが骨部屋と言われててシルバーキーでこのドア開けてたけど いまはあきっばでシルバーキーも出てない
倉庫に6個あるけど捨てなきゃいけないな 
Lv70でバフォクリアは単騎だとキツイ 別キャラ80+で行って蜘蛛を隔離するのが安全策か なぜか?
バフォ部屋4
こいつが原因 Lv80DEが魚がぶ飲みしないと処理できない極悪蜘蛛のせい 
次のステップでもたついてたら次のセット沸いて死ぬだろうね Lv70だと・・・PTで行ける環境なら問題ないだろうけど・・
バフォ部屋5
MAPの黄色□
ああ〇の色間違えたぁ 
肉置いてるところがバフォ部屋のドアのスイッチ
PCが立つか肉100置くか
バフォ部屋6
実はペットでも可 サモンでもいけたはず 死んでもいいペットにしてね あやうく死にかけた
肉は放置すると見回りが捨ててるので 知っていれば対応できる
PC二人なら1人が立って もう一人がドア奥の赤〇に立てば 入れる
あとバフォ部屋産のモンスのドロは床落ち仕様 隣の部屋から来た雑魚はドロそのまま入る 隔離部屋 隔離通路が右側にあるので利用するといい タイマンも通路に持ち込めばいけるだろう 

痛さ
極悪蜘蛛>>>バフォメット 
てことで頑張ってみてくれ 
ユニのmd袋
おまけ1
ユニコーンのMD袋 カーソルあてるとDK~カカシまでドラムがぐるんぐるん回っていて 期待させやがる ランク1しか出ないと
噂だが 誘惑に負けて10個あけたら・・・


ぜ~んぶ ランク1だった件
デポ人口
おまけ2
最近途中で切断しちまう よくよく考えたらこれ人口じゃねえのと思って 最下位にしたら え デポ352人しかいねえの?
でも入ってない人もいるんだよなあ 
2017/04/08

【情報系ヘイスト】武器の魔法Lvup成功

いやあ、支配戦おもしろいねえ デポは開始30分前になると政治家が演説を行う 心構えいいこっちゃ もうちょいPK初心者に
動き方も教えてくれると いいなー  ぇ?僕これでも大昔は戦争クランにいたんだよ 自称PKにもいっぱい襲われたんだよnPvPなのにwwww草はえるわww 逃げることには自信があります 
走るドワは追わずに撃とう 単騎でつっこむな 乱打戦していいのは廃神装備だけだぜ! 
赤DKには近寄るな! 
DEは動き止められたらブラハイでタゲはずせ! 
ディテクうて まっしろになってるやつにはファイナルバァァァン!!周りに複数敵おるときはやめてねwww 
やれることたくさんあるよ
近寄るの怖けりゃ ガント撃て弓撃てEB撃て ドワの動きを止めろ とかのがいいと思うよ・・・独り言ですよ
ま、クラスによって動き方違うからなあ・・・ひ・と・り・ご・と・てことで!
_2の1000武器1
+2→+3に必要な結晶8万だったわwww
+1で2万 +2で4万 倍々だった(´・ω・`)
_2の1000武器2
b-dai 2枚 スキル+6% 2セット失敗した前回を踏まえて倍のb-dai 4枚投入 スキル+12%での挑戦
運よく成功 
スキル能力はアクティブスキルのLvのとかわらん感じ(体感) 
最近は結晶貯まってたのでひたすらb-dai集めしてたけど4枚で妥協した結果だった
_3の1000武器
パッシブ全Lv4 
上段は初期武器装備時 
下段が+3の1000武器
_2の1万武器
10000武器のLv1→2 必要結晶6万
_2から強化10000武器
どっちかつーとこっちの垢がメインでやってたからこっち成功してほしかったょ|д゚)
10000武器のLv2→3 必要結晶12万
え?次24万てことかよ そろそろアクティブスキルLv5にしていくか
_3の10000武器
パッシブ全4
上段は+2の1万武器
下段が+3の1万武器 火力2もあがるんやね このへんの仕様がまだよく理解できてないや
ヘイスト45
メイン垢Lv45になりました
最大MP増加はLvごとに+1   5Lv毎に+3の上昇は固定だそうです 最大値ね 回復は関係ないから
垢
サブ垢研究用1号  果実3つ連動 
貯まったTAMはすべてテンプルキーにぶっこんだ! 
メイン垢4回 サブ垢8回 合計12回テンプル挑戦
失敗6回(2ラウンド詰まり) 成功6回 全て狐 ユニのお礼全部 角!!!
動き方わかってきたがゲートル欲しいならTAM 4Mためたほうがいいな 
4Mでゲートル買うか 強運でテンプル10チャレしてレア狙うか  どっちだ!
あ、ちなみにサブ垢 風DEXエルフ初期装備 Lv55でクリアできます 狐倒すのに5分+かかりますがね
象牙武器防具全部フル+オリ矢 
スタート時 弓変身でガード倒したら ドワ変身でワンド無双 有効範囲に気を付けて 雑魚全部燃やしたら弓変身で狐討伐
CPは必須だ!! 弱いからなこっちが

んで3つめのサブサブが一切果実未使用で青結晶のみで育成してる なんかサービスとか配布あれば使えるべ? 研究用2号
新ボスリスト
メイン垢
金シャスキーで止まってる というか止めた
ゾンビアタックで↑行っても稼ぐという点では非効率なのでキャラ強化ある程度終わってから上げていく予定 
パッシブ全4 攻撃系単体範囲全4でも金はキツイ MPもったいないだけ  虹まで行った情報あるけど どこかで周回しないと
詰まる

最大MP120あたりのときは緑60マンボで周回 3キャラ連動で一日結晶平均30k++稼いで 余裕でてきたら赤マンボ周回
赤DK周回 
金マンボマップ
金マンボmap
堕落神殿ちっくで 敵やばい 強い 早い 助けてー!! 初クリアするのに4回かかった
あ、キャラ透明なのはブラハイじゃなくて死んで復活直後だからね ブラハイの無敵時間で金ボス討伐なんて考えないほうが
ええで +2の1万武器 パッシブ4でも 近接dmgほぼとおらんから! 固いんだよ!

【超参考サイト】
LLに入ってないのが残念だ 非常に参考になったし 助かった ありがとー!!
ブログ名:らくリネ  ユーザー名わからないけど
検索したら出るけど
コピペするか検索してね^^
http://lineagelac.blogo.jp/archives/cat_450850.html
2017/03/22

【情報系ヘイスト】武器強化に手をつけた!!

クリスト、クリスト誰だったけかな~、あっ ア〇ッパのクランにいたナンパ好きのDE!!TFやったかな?ま、いいやw
ヘイスト緑マンボぶん回し中 緑DK倒したはいいけど赤マンボで止まってる件ww緑マンボの効率がいいから強化してから
進めるわ!MPもったいないんだもん!
_1強化武器
パッシブ4段あたりまであげてくると5段まで15万とか かかるので武器強化に手を染めた!
ちなみにb-dai 2枚分で結晶体3万いるという・・・
_1強化武器2
b-dai 2枚同時に使ってスキルup狙いたかったんだけど 2枚使おうが1枚だろうが武器を強化のカウント1しか動かない件
_2強化武器
+1未来の剣にb-dai 2枚さらに追加投入 結晶体さらに3万ぶっこむ
さてこれでわかるのが2段階武器に必要なLv毎の必要経験値

2段武器(結晶体1000の価値)
0→1 +200の経験値 
1→2 +400の経験値
2→3 +600の経験値 この先はわからないが法則性が強いので800だろうか・・

ちなみに強化数を上げると武器のメインスキル体力吸収の数値が0.01ポイントずつ上がっている 魔法スキルを上げるには
b-daiが必須 同じ魔法スキルの武器を材料にして効果があるかはわからない

3段武器(結晶体1万の価値)
0→1 +300の経験値
1→2 +600の経験値
いまの火力
+2未来の剣 装備 
強化補正があるみたいで3段武器つけたら2ポイントくらい下がった

ヘイスト1段武器
1段武器リスト 
ssないので
赤き戦士の剣 攻撃1~3 攻撃速度0.1 
ヘイスト2段武器
2段武器リスト
ヘイスト3段武器
3段武器リスト
ssないので
暴刃のダガー 攻撃3~5 体力吸収0.2
強化武器の使い道
【本日のメインイベント】
おそらくみんな知りたいのはこれやで これがわからんから 武器強化に手が出ない
強化した武器の使い道
上位のいいのが出るまではこれ使えばいいけど いいの出たらこれどうすんの?てのがネック
販売しようとすると2275くらいだったかな?61000の価値が消えるwwww
強化材料にすると価値分(+0武器だと増えるのは10のみ)のっかる・・・ぇっ、また結晶ぃんのか61000要求・・・

ps.情報ないかなとネットさまよってたら したらば掲示板に赤ボス→金ボス→虹ボスまで行ってる情報有り 
早すぎだよみんな|д゚)
